最新情報

地域活動情報

★地域貢献活動報告★

日頃より、栃木シティフットボールクラブへご支援・ご声援誠にありがとうございます。

本日8月19日(月)に大宮公民館にて開催された「のびのび体験広場☆栃木シティ特別講義」にトップチーム選手から#18田中輝希選手、#19マテウス選手、スタッフから永井州ADが参加しました。

 

1~3年生、4~6年生の2コマに分けて行い、約10名の子供たちがサッカーを楽しみました!!


■ 1~3年生クラス

サッカー未経験者がほとんどでしたが、リフティングを練習したり、パスの練習をしてサッカーを楽しんでもらえました!

 

マテウス選手は、得意のリフティングを子供たちに披露☆☆

そしてミニゲームを行い、たくさん汗をかきました!!

 

最後に田中輝希選手から夢のお話をしていただき、子供達は真剣な様子で聞いていたのがとても印象的でした。

■4~6年生

4~6年生はサッカー経験者だったので、1コマ目よりも少しグレードアップ!
リフティングはもちろんですが、自分のプレー課題や克服する方法などを選手から聞き、学ぶ機会を設けました!

最後はもちろんミニゲーム!!
子供たちは経験者ということもあってとても上手でした!!!

 

 


トチモも子供たちとサッカーを楽しみました!(笑)


今後とも栃木シティフットボールクラブは地域密着型クラブを目指し、これからも様々な地域活動へ参加させていただき、多くの方と交流できればと思っております。
引き続き応援を宜しくお願いいたします。

 

大宮公民館の皆様、参加してくれた皆様、ありがとうございました。


この様子はケーブルテレビにて放送されます。

*日程:8月23日(金)16:00~

*「とちぎHOTステーション」

 

ぜひご覧ください!!

 

以上