最新情報

チーム情報

引退選手のお知らせ

この度、TOPチームに所属しておりました下記選手が、引退することとなりましたのでお知らせいたします。
※選手コメントを掲載しました。

♯1 GK 瀧澤進吾(タキザワシンゴ)
【生年月日】1989/12/12
【身長/体重】181/74
【出身】埼玉県
【チーム歴】埼玉工業大-栃木ウーヴァFC
【2015年出場記録】19試合/0得点
【コメント】
「1年間ご支援、ご声援ありがとうございました。4年間ウーヴァにいましたが、スポンサーやファン、サポーターの皆さまのおかげで戦うことができました。今年で退団、引退することに決めましたが、ウーヴァでサッカーができたことに誇りを持っています。これからはサッカーとは少し離れることになりますが、今後も栃木ウーヴァの応援よろしくお願いします。4年間本当にありがとうございました。」

♯4 DF 佐道哲也(サドウテツヤ)
【生年月日】1989/08/15
【身長/体重】179/80
【出身】石川県
【チーム歴】大阪産業大-MIOびわこ滋賀-栃木ウーヴァFC
【2015年出場記録】7試合/0得点
【コメント】
「3年間お世話になりました。怪我もして辛い時期のほうが多かったですが、いろいろな方々にサポートしてもらい頑張ることができました。これからもサッカー中心の生活は変わらないと思います。理想のサッカーチームを作れるように頑張りたいと思っています。皆さん安心してください、佐道は栃木にいますよ。これからも応援よろしくお願いします。」

♯8 MF 平泉衝(ヒライズミショウ)
【生年月日】1989/8/24
【身長/体重】165/60
【出身】栃木県
【チーム歴】作新学院大-栃木ウーヴァFC
【2015年出場記録】12試合/2得点
【コメント】
「この度、チームを退団することになりました。栃木県出身として、栃木ウーヴァでJFLを戦えたことを誇りに思います。そして、4年間たくさんの応援や支援をしてくれた両親、家族、サポーター、ファン、スポンサーの方々に感謝しています。これからも仲間たちのJ3昇格を応援したいと思います。4年間本当にありがとうございました。」

♯10 MF 安間ム月(アンマムツキ)
【生年月日】1989/01/10
【身長/体重】183/73
【出身】静岡県
【チーム歴】浜松大-アルテ高崎-栃木ウーヴァFC
【2015年出場記録】24試合1得点
【コメント】
「今年で引退することを決断しました。ウーヴァでの経験は選手としてだけでなく、社会人としても成長することができました。この経験を生かして次の目標、夢に向かって突き進んでいきたいと思います。ウーヴァを支えてくれているスポンサー、サポーター、ファンの皆さん、そして今まで自分を支えてくれた家族に心から感謝しています。4年間ありがとうございました。」

♯13 MF 石井晃樹(イシイコウキ)
【生年月日】1991/05/19
【身長/体重】166/58
【出身】福島県
【チーム歴】日本体育大-栃木ウーヴァFC
【2015年出場記録】22試合/0得点
【コメント】
「今年で現役を引退することに決めました。日頃から応援してくれている方々に直接伝えられず申し訳ありません。僕はサポーターとはあまり話す方ではないですし、今年は漢字になりましたが、サインはひらがなでした。自分で言うのもなんですがよくわからない選手だったと思います。ですが、そんな僕にも温かい言葉をかけていただき、本当に支えていただきありがとうございました。なかなかいい結果を見せられないまま去るのは悔しいですが、その悔しさを次のステージに繋げていきたいと思います。最後に、代表、監督、スタッフをはじめとする、栃木ウーヴァ関わる皆さん、本当にお世話になりました。」