最新情報

鈴木 翼選手 退団のお知らせ

この度、トップチームに所属していました鈴木 翼選手が退団することになりましたので、お知らせ致します。

#33 DF 鈴木 翼(スズキ ツバサ)
【生年月日】1990/11/4
【身長/体重】182/74
【出身】静岡県
【チーム歴】産業能率大学-SC相模原-栃木ウーヴァFC
【出場記録】
◇2015JFL: 16試合出場/0得点
◇2016JFL: 14試合出場/1得点

【コメント】
今シーズンを持ちまして、2年間プレーさせて頂きました栃木ウーヴァFCを退団する事になりました。
このチームに革命を起こす。Jリーグに昇格させる。という強い気持ちで入団しましたが、描いていた目標と結果は遠いもので、自分の力不足を感じました。
チームを勝利に導く存在になれず、チーム関係者の皆様には本当に申し訳なく思っています。
そんな中、サッカー選手としてのスキルアップはもちろんですが、1人の人間としてもっと成長しなければ結果を出し続ける存在にはなれないと感じました。
結果が出ない中、1年間シーズンを通してスポンサーの方々からの御支援、サポーター、友人、家族からの応援などたくさんの物を背負いながらプレーできた事で、何としてでも勝つんだ。という気持ちは高まる一方でした。
今シーズンの初めに怪我をしてしまった時、『待ってるよ』と沢山の人に声をかけて頂き本当に力になりました。
復帰してから1試合1試合何かを伝えたいと思いプレーしてきましたが、支えて下さる皆様に、逆に伝えてもらった事の方がたくさんあったと感じています。
栃木でプレーした2年間は、自分の今後のサッカー人生において必ず活きると思っていますし、チームから離れる事になった以上、活かさなければならないと思っています。
サッカー選手、人間としての自分の色を明確にしていけるよう、今後も自分らしく頑張っていこうと思っています。
まだどこでサッカーをするか決まっていませんが、少しでも気にかけて頂ければ幸いです。
短い間でしたが本当に有難うございました。