最新情報

地域活動情報

【地域貢献活動】10/22(火) 学校訪問・サッカー教室開催報告

 

10月22日、壬生町にある「とおりまち保育園」の年長クラスの子どもたち約20名を対象にサッカー教室を開催いたしました。

 

 

栃木シティからホームタウン推進課 若林学、U-18コーチ 廣田信也、アカデミートレーナー 保富健二郎がコーチとして訪問しました。

今日はお天気も良く園庭を離れてしののめ広場で開催し、芝生のピッチを思いっきり駆け回り元気いっぱいに1時間活動を行いました。ウォーミングアップでボールの扱いを学んだ後は 園児 vs コーチで試合を行い、白熱した戦いが繰り広げられました。終了後には「まだゲームしたい!」という声をたくさんいただきました。

 

 

とおりまち保育園の皆様、ありがとうございました!

 

栃木シティは、栃木市を中心とした栃木県南部地域を活動範囲としており、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。今後ともご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。