最新情報

地域活動情報

【5/20】 スポーツ教室2018 in大井 サッカー教室

5/20(日)に東京都品川区大井町で行われた『スポーツ教室2018』に栃木ウーヴァFCのスタッフ永井洲ADを中心に、ゲストとして#16岩渕裕人選手、そしてスタッフからは岸野靖之CSO、安藤淳也GKが参加しました。

午前は3チーム約30名の小学3年生の子供たちと約2時間のサッカー教室を行いました。
まずは鬼ごっこ、リフティング・ドリブル練習!!

遊びを加えながらもサッカーの基礎を身に付けます!

  

そして、ドリブル競争、シュート練習、最後にゲーム!!!

子供たちにとって競争やゲームは何よりも楽しいメニューです!(笑)

  

子供たちはこの2時間たくさん汗をかいて楽しんでくれました!

岩渕選手は最後まで子供たちに大人気でした!(笑) ありがとうございました♪

 

午後は、#3増田修斗選手、#10井澤惇選手、#20森島康仁選手が加わり、
『スポーツGOMI拾いin大井』に参加しました。
『スポーツGOMI拾い』とは、ごみ拾いにスポーツの要素を加え、社会貢献活動を「競技」へと変換させた日本発祥の新しいスポーツです。指定範囲内でごみを拾い、質と量でポイントを換算し、そのポイントで順位をつける競技です。

全体の代表として森島選手が選手宣誓を行い、45分間のごみ拾いがスタートしました!  

栃木ウーヴァFCは1位を目指したくさんごみを拾いましたが、惜しくも3位という結果になりました(笑)

最後は選手が子供たちにサインを書き、とても喜んでいただきました!!

  

今後とも栃木ウーヴァFCは応援してくださる地域の方々へ地域貢献活動を実施していきますので

宜しくお願い致します。

 

以上