最新情報

チーム名・エンブレム変更のお知らせ

日頃より、栃木ウーヴァFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

この度、本日12/14(金)よりチーム名およびエンブレムを下記の通り変更となりますので、お知らせいたします。


【経緯】
1947年に「日立栃木サッカー部」として創部され、その後ジュニアチームの「ウーヴァスポーツクラブ」と合併した際に「日立栃木ウーヴァスポーツクラブ」に改名しました。その後2010年のJFL加盟に伴い、「栃木ウーヴァフットボールクラブ」に改称しましたが、この度、ジュニアチームが分離し、「ウーヴァ」の名称はジュニアチームが引き継ぐことになりました。そのため、チーム名を公募し変更するとともに、会社名も変更することと致しました。


 

■ 新チーム名: 栃木シティフットボールクラブ

【由来】
●1947年の創部以来、栃木市をホームタウンとして活動して参りました。応募いただいた中から協議した結果、ホームタウンの栃木市を中心に地域に根差し、より地域の皆様から愛されるチームを目指すという意味を込めて、シンプルで馴染みやすい「栃木シティフットボールクラブ」を選出しました。

 

■ 新エンブレム

●チームカラーは、ウーヴァでも使用していたブルーを踏襲しながらも、選手、チーム、サポーター、支援者様の団結を強くする意味を込めて、より濃い紺にしました。
エンブレムの3本のラインは栃木県南地区を流れる巴波川、思川、渡良瀬川の河川を表し、県南地域が団結してチームのイニシャルである「T」を形成しています。