最新情報

新法人名発表のお知らせ

日頃より、栃木シティフットボールクラブをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

この度、チーム名が新しくなったと同時に、法人名を変更いたしましたのでお知らせ致します。

 


 

■ 新法人名: 株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED

【由来】
チーム名同様に地域に根差し、より地域から愛される企業を目指します。「UNITED」は連合や団結の意味がありますが、栃木市をはじめとした栃木県南地域の団結。また、サッカーだけに限らず様々なスポーツの融合といった意味を含み、スポーツを通じて地域の発展、青少年の育成に貢献して行きます。
栃木市は小江戸として知られ、蔵の街と呼ばれているとおり、今も蔵が立ち並んでいます。ロゴはその蔵の屋根をモチーフとし、屋根を3つ並べることで栃木県南地域の団結やスポーツの融合を表すとともに、上を目指し発展していく強い意志を表しています。


また、会社名の「UNITED」に含まれる様々なスポーツの融合の一つとして、まずは栃木市をホームタウンとして関東2部フットサルリーグで活動しているMORANGO栃木のトップチームの事業を受託することといたしましたので、お知らせ致します。
2019年度からは下記のチーム名に改称して活動いたします。

■ フットサルチーム名: 栃木シティフットサルクラブ

※こちらが株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITEDの組織図となります。