最新情報

野崎 陽介選手 現役引退のお知らせ

この度、2018シーズンに所属していた野崎陽介選手が、現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

野崎 陽介(のざき ようすけ)

■生年月日:1985年2月16日(33歳)

■身長/体重:166cm/64kg

■出身地:三重県

■ポジション:MF

■背番号:13

■サッカー歴
2003年~2007年 三重中京大学
2007年~2010年 サガン鳥栖
2010年~2017年 横浜FC
2018年~    栃木ウーヴァFC(現:栃木シティ)

■Jリーグ通算記録
・J2通算:277試合26得点
・天皇杯通算:18試合0得点

■2018シーズン出場記録
・関東サッカーリーグ1部:18試合出場/2得点
・栃木県サッカー選手権大会:1試合出場/0得点
・栃木社会人サッカー選手権大会:2試合出場/0得点
・全国社会人サッカー選手権大会:0試合出場/0得点
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグ:3試合出場/0得点

 

【コメント】
この度、私、野崎陽介は現役を引退して、新たな道を行くことに決めました。
報告が遅くなりすいません。
今までの私のサッカー人生に関わっていただいた皆様のおかげでプロサッカー選手とし、充実した年月を過ごすことができました。この場をお借りして感謝を申し上げます。
サガン鳥栖、横浜FC、栃木ウーヴァ(現:栃木シティ)のファン、サポーターの皆さん、ここまで本当に応援ありがとうございました。プロサッカー選手は引退しますが、これからも自分らしく、頑張って行こうと思います。
また会えると思うので、いつでも声かけて下さい。
最後に、両親と家族にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。
サッカー選手になる夢を抱いて、その夢のためにすべてをかけてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんまにありがとう!
妻、娘、息子、たくさんありがとう!みんなが居たから頑張れたよ!これからも頑張ろうぜーーーー!
たくさんの人の支えでやってこれましたー!
皆さんありがとうございました。

 

---------------------------------

また、野崎陽介選手は先日横浜FC公式ホームページで発表されましたように、今年度より横浜FCフットボールアカデミースタッフに就任いたしますので、お知らせいたします。
野崎選手の今後の活躍を祈念するとともに、これまでの活躍に感謝いたします。

 

 

以上