最新情報

アカデミー情報

【ジュニアユース】ENCANTAR football festa2019に参加しました!

日頃より、栃木シティへの熱いご支援・ご声援誠にありがとうございます。

栃木シティフットボールクラブ ジュニアユース(JrY)は、8/17(土)~19(月)に新潟県にある湯沢町苗場でY’s FOOTBALL CLUB(群馬県)と Fascinate(神奈川県)の共同主催のフェスティバルに参加しました。
そのフェスティバルの様子を公開します!!


■8月17日(土)☆1日目☆
保護者の方に挨拶をし、出発!!

会場に到着後、チーム全員で遠征テーマを決めました!
*オフ・ザ・ピッチ
・行動を早くする(グラウンド移動など)
・礼儀正しくする(挨拶や人に迷惑をかけない)
*オン・ザ・ピッチ
・声を出す(指示を出す)

 

到着したグラウンドは、土と人工芝合わせて4面のピッチがある苗場グリーンランドで、1日目は両グラウンドで試合を行いました。


☆フェスティバル1日目☆

vs ザスパクサツ群馬U-13(25分ハーフ)
0(0-0,0-1)1 LOSE

vs Fascinate(25分ハーフ)
0(0-2,0-2)4 LOSE

宿泊先はわかば荘様でお世話になりました。

 

夜は夕食を済ませた後、Fascinateの管理栄養士さんに栄養講座をしていただきました。
食事の大切さや水分補給の摂り方などを講義していただきました。

 

 

■8月18日(日)☆2日目☆
早朝、食事前にリフティングを行い、ボールタッチに磨きをかけました。
最後にはリフティングテストも行いました。

リフティングの後は、みんな揃って朝食。
昨晩の講座を活かしてしっかりと食事しました!

 

☆フェスティバル2日目☆

vs グローバルFC(25分ハーフ)
4(2-2,2-2)4 DRAW
得点者:福田歩睦、野部琥太郎×2、野尻瑚太郎

 

vs Y’ FOOTBALL CLUB(25分ハーフ)
2(0-3,2-0)3 LOSE
得点者:福田歩睦×2

試合後には、フィジカルトレーニングとリフティングを行いました。

夜はミーティングを行い、テーマを達成する為にみんなで確認し合いました!!

 

■8月19日(月)☆3日目☆
最終日は全員そろって散歩をし、軽運動を行いました!
人間知恵の輪では、テーマでも決めたような“声を出す”ことに取り組んでいました!

 

 

☆フェスティバル3日目☆

vs 新島学園中学校(25分ハーフ)
0(0-0,0-1)1 LOSE

vs 前橋SC(25分ハーフ)
1(0-1,1-0)1 DRAW
得点者:野部琥太郎


今回この3日間の遠征で、サッカー面はもちろん、環境・人との出会い・礼儀など様々な面で学ぶことができたかと思います。今後もどんどん強くなるジュニアユースにご期待ください!!

 

応援よろしくお願い致します。


*宿泊先*  わかば荘

*大会主催*  Y’s FOOTBALL CLUB ・ Fascinate

*チーム*

ザスパクサツ群馬様、FascinateJY様、グローバルFC様、Y’sFC様、Kurobe FC様、新島学園中学校様、前橋SCジュニアユース様

 

 

誠にありがとうございました。