最新情報

地域活動情報

【イベント】スポーツ教室スポGOMI in大井町 サッカー教室に参加!

日頃より、栃木シティへご支援・ご声援誠にありがとうございます。

 

9/13(日)に東京都品川区大井町で行われた『スポーツ教室スポGOMI in大井町』に栃木シティのスタッフ、U-13監督兼アカデミーディレクターの永井州氏を中心に、ゲストとして#5大島嵩弘選手、#16古波津辰希選手、#30ユンソンヨル選手、#33阿部巧選手、そしてスタッフからは戦略統括責任者の岸野靖之氏が参加しました!

 

午前は約30名の小学生の子供たちと約2時間のサッカー教室を行いました。
 

 

 

 

子供たちはこの2時間たくさん汗をかいて楽しんでくれました!

 

午後は、『スポーツGOMI拾いin大井』に参加しました。
『スポーツGOMI拾い』とは、ごみ拾いにスポーツの要素を加え、社会貢献活動を「競技」へと変換させた日本発祥の新しいスポーツです。制限時間は1時間。指定範囲内でごみを拾い、質と量でポイントを換算し、そのポイントで順位をつける競技です。

今回競技にあたって、全体を代表して阿部巧選手が選手宣誓を行いました!

 

 

 

今後とも栃木シティフットボールクラブは応援してくださる地域の方々へ地域貢献活動を実施していきますので

宜しくお願い致します。