最新情報

地域活動情報

8/1(月) 学校訪問・サッカー教室開催報告

8月1日、宇都宮市瑞穂野南小学校にあります学童保育「みずほのぽぷらクラブ」さんへ、赤澤蓮選手、阿部翔選手、ホームタウン推進課 若林学が訪問し、サッカー教室と講話を行いました!

 

 

約15名の小学生とOGの方がご参加いただき、一緒にサッカーを楽しみました。

まずはボールを使わずウォーミングアップで2人組で追いかけっこ、その後ボールを使いドリブルやシュート練習。最後にはゲームをして1時間しっかりと体を動かしました。

未経験の子も、時間が経つにつれてボールに慣れてきた様子で、思いっきり走って、蹴って、楽しむ姿がたくさん見られました。

 

 

サッカー教室を終えた後は、教室で講話を実施。サッカーに関することから勉強やプライベートのことまで、子どもたちからの質問に選手が答える質問形式でお話をさせていただきました。

 

 

子どもたちの元気な笑顔から、選手やスタッフがたくさん元気をいただきました。

みずほのぽぷらクラブの皆様、ありがとうございました!

 

栃木シティは、地域密着型クラブを目指し、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。