最新情報

地域活動情報

6/26(月) 栃木市立小野寺小学校の2年生の皆様が校外学習でスタジアム見学!

6月26日(月)、栃木市立小野寺小学校の2年生の皆さまが校外学習の時間を使用して、栃木シティのホームスタジアム“CITY FOOTBALL STATION”(岩舟総合運動公園内)にご来場され、トップチームの練習見学とスタジアム見学を行いました。

 

栃木市立小野寺小学校は、スタジアムから徒歩20分の場所に位置し、令和2年に小野寺南小学校と小野寺北小学校が統合し「小野寺小学校」として開校した小学校です。

 

初めてスタジアムに訪れた方も多く、初めてみる光景に驚きつつも楽しむ様子が伺えました。将来サッカー選手になりたいと話す子もいらっしゃって、選手の練習風景をキラキラした目で見つめていました。

 

最後には野田卓宏キャプテンへの質問コーナーも実施し「小さい頃からサッカーが上手かったのか?」「ピッチの広さはどのくらいですか?」とサッカーやスタジアムに関する質問をたくさんいただきました。

 

 

このたびは「CITY FOOTBALL STATION」に多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。栃木シティは、栃木市や壬生町を中心とした栃木県南部地域を活動範囲としており、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。