最新情報

チーム情報

【TOP】田中輝希選手 現役引退のお知らせ

日頃より、栃木シティフットボールクラブへのご支援・ご声援誠にありがとうございます。

 

この度、2021シーズンまで所属しておりました、田中輝希選手が、2021シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

田中 輝希(たなか てるき)

■生年月日:1992年8月26日(29歳)
■身長/体重:181cm/74kg
■出身地:東京都
■ポジション:MF
■チーム歴
三菱養和S.C.巣鴨ジュニアユース – 三菱養和S.C.ユース – 名古屋グランパス – 大分トリニータ(期限付き移籍) – V・ファーレン長崎 – おこしやす京都AC – 栃木シティ(2019~)
■栃木シティ出場記録(2019~2021)
・関東サッカーリーグ1部:38試合出場/9得点
・天皇杯:3試合出場/0得点
■通算出場試合数/得点
J1通算:43試合/3得点
J2通算:19試合/0得点
関東1部通算:38試合/9得点
関西1部通算:11試合/0得点

 

【コメント】
2021年シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。

これまで在籍させていただいた、志村東Jr、三菱養和SC、名古屋グランパス、大分トリニータ、V・ファーレン長崎、おこしやす京都、栃木シティフットボールクラブで共に闘っていただいたチーム関係者の皆様、選手の皆様、そしてファン・サポーターの皆様の支えのおかげで、11年のプロ生活を全うすることが出来ました。自分ひとりの力では決してここまで辿り着くことはなかったと思います。
小学生の頃からプロに憧れて取り組んできました。良い時もそうでないときもありましたが、僕にとってかけがえのない時間です。
今後はプロサッカー選手として培った経験を活かしながら、何か違う形で応援していただいた方々へ還元することができたらと思っています。
本当にありがとうございました。