最新情報

地域活動情報

2/7(火) 学校訪問・サッカー教室開催報告

 

2月7日(火)、栃木市立栃木第五小学校の5年生と6年生の2クラス約50名を対象に5・6時間目の時間を使用させていただき、サッカー教室を開催いたしました。

 

 

栃木シティスタッフの若林学(ホームタウン推進課)と、トップチーム選手から大島嵩弘選手、鈴木隆雅選手、野田卓宏選手、鳥海翔選手がコーチとして訪問いたしました。

 

 

今回初めて訪問した鈴木選手と野田選手もそれぞれ”リューランド”と”のだっち”という愛称で子どもたちに親しまれました。ボールの扱いにも慣れている高学年のクラスさんだったのでゲームを中心にサッカーに触れていただき、当日は天候にも恵まれ少し暖かい気温の中、元気いっぱいの児童の皆さまと楽しい時間を過ごしました。

授業終了後に選手の元へ駆け寄る生徒さんたちも多く、選手もふれあえる時間を楽しんでいました。

 

 

栃木第五小学校の皆さん、ありがとうございました!

栃木シティは、栃木市を中心とした栃木県南部地域を活動範囲としており、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。