最新情報

【U-14】キャリア・デザイン・サポートプログラム Jリーグ版よのなか科 栃木シティU-14実施のお知らせ

この度、栃木シティではU-14選手を対象に、人材育成活動における選手教育の取り組みとして、キャリア・デザイン・サポートプログラム Jリーグ版よのなか科を実施することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

実施概要

◼︎講座名

キャリア・デザイン・サポートプログラム2025年度 Jリーグ版よのなか科
(正式名称:Jリーグをテーマに、競技者としてのキャリアを考える「キャリア・デザイン・サポートプログラム」)

 

◼︎対象

栃木シティU-14(中学2年生)

 

◼︎実施予定


※第1回ゲストティーチャーに株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED クラブ事業本部 副本部長 武藤惇史が参加いたします。

 

◼︎会場

栃木シティ学園

 


≪Jリーグ版よのなか科とは≫
Jリーグでは2010年度よりJリーグの人材育成活動における選手育成の取り組みとして、「キャリア・デザイン・サポートプログラムJリーグ版よのなか科」を実施しています。このプログラムは、プロの競技者を目指す人材にとって適切な“キャリア”についての考え方や心構え、社会人として適切な就労観や職業観の醸成を目的に実施するもので、将来、地域で活躍、貢献できる人材の育成を目指しています。