最新情報

地域活動情報

12/7(木)栃木市立岩舟小学校の3年生の皆様が校外学習でスタジアム見学!

 

12月7日(木)、栃木市立岩舟小学校の3年生の皆さまが校外学習の時間を使用して、栃木シティのホームスタジアム“CITY FOOTBALL STATION”(岩舟総合運動公園内)にご来場され、トップチームの練習見学とスタジアム見学を行いました。

 

 

栃木市立岩舟小学校は、スタジアムと同じ栃木市岩舟に位置する小学校のため馴染みがあり栃木シティの試合に来たことがある子も多くいらっしゃいました。もちろん初めてスタジアムに訪れた子もいて、普段なかなか入ることができないピッチやビジョン室を体験し、初めてみる光景に驚きつつも楽しむ様子が伺えました。また選手の練習風景も感じたことを書き留めながらキラキラした目で見つめていました。

 

内田錬平選手への質問コーナーも実施し「どうしてサッカー選手になろうと思ったのか」「テレビに出演したことはありますか」「ピッチの広さはどのくらいですか」とサッカーやスタジアムに関する質問をたくさんいただき、最後にはJFL昇格のお祝いで手作りのメダルやお手紙をいただきました!

 

 

このたびは「CITY FOOTBALL STATION」に多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。栃木シティは、栃木市や壬生町を中心とした栃木県南部地域を活動範囲としており、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。